就労継続支援B型事業所番号0111001285

TEL:011-378-4499

月~金|9:00~17:00

プライスレス

英単語でありながら

日本人にとってはひと頃流れていたCMのためか

馴染みのある言葉かもしれません。

もっとも、

いまの若い世代には「?」なのでしょうがf^_^;

死語…かどうかはわかりませんが、

この単語を使ったCMは秀逸でした。

なかなか考えさせられるものがありますね。

カード会社の謳い文句なので、

「肝心な時にキャッシュ(現金)がなければ

チャンスを逃してしまうでしょう。

そんなときには、マ◯ターカード。」てな具合に、

カード利用の有用性をアピールしたのでしょうか。

注)宣伝ではありません。

カード会社のまわしものではありませんので

ご安心をヽ(・∀・)

「人生は選択の連続」

まさにその通りで、

望む望まないに関わらず

「いま何をするか、何をしないか」

そんなことが時間の経過と共に押し寄せてくるのです。

どんどん前に進むも良し、

じっと動かず耐えるも良し、

大切なのは、

自分が良いと決めたことを貫けるかどうかによって

その後の人生が変化していくのです。

ただし。

『時は金なり』

『Time is money』

まさに、プライスレスです。

成功も失敗もすべて

自分にとって大切な時間を費やした「経験」なので

「無駄な時間を過ごした」だなんて思わずに

「失敗という貴重な経験を積めた!」と

ポジティブに考えていけるといいですね(*´ー`*)

だから胃袋よ あぁ僕の胃袋よ
もっと強靭たれ もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで なんだって消化して
全部 エネルギーに変えてしまおう

だから胃袋よ あぁ僕の胃袋よ
もっと強靭たれ もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで なんだって消化して
全部 筋肉に変えてしまおう

( Mr.Children 友とコーヒーと嘘と胃袋 )