就労継続支援B型事業所番号0111001285

TEL:011-378-4499

月~金|9:00~17:00

今できる事

徐々に感染者は少なくなって来ているものの北海道はまだ制限の多い

自粛の期間が続いていく様ですね。イベントなどの中止・店舗の閉店時間も

早く自宅にいる時間もまだまだ多いかと思います。

 

今はまだ、普段いつもやらない時間が手に入り、どちらかというと

必ず必要ではないけれどではないけど生活に大切なことを行う

チャンスがある期間としてとらえることも有意義かもしれません。

 

例えば部屋の中を片付けてスッキリさせることで、

いるものいらないものがはっきりとし、

気分的にも爽やかに過ごすことができます。

他に運動不足で解消にも筋トレに取り組むことで

身体機能低下さらに運動機能の低下防止にも役立ちます。

まだまだ制限も多くストレスもたまりやすい時期ですが、

あんなことできていたっけ、ただ暗い時期ではなかったと

振り返ることができるような、自分の自信向上にもつながる

メンテナンスの時期と考えるのも面白いですね。