就労継続支援B型事業所番号0111001285

TEL:011-378-4499

月~金|9:00~17:00

《ビストロ&カフェ スープ》にて

本日の外食レクは12名が参加。

利用スタートから2年目となるメンバーさんが今回初参加したことも、スタッフとして嬉しいことのひとつです。

また、話をする機会が少ないメンバーさん同士であっても、

同じテーブルで食事をとることで

相手の新たな一面を発見できたようです。

互いの年齢を知り、

「あれ?自分の方が年下だったんだ。」と驚く人。

過去の経験から、

『耳寄り情報』を教えてくれる人。

相手の話に、しっかりと耳を傾けて上手に相槌を打つ人。

絶妙なタイミングで突っ込みをいれて、

場を和ませてくれる人。

なぜか毎回、同席になる機会が多く、ウマがあう人たち。

相手への思いやりを持ちつつ、

距離を縮めつつ、

来月も美味しく楽しいレクになるといいですね。

本日、作業のみ参加されたメンバーのみなさんも

お疲れ様でした。

文 : はが えみ